夫は誰ですか?

下記調査事例は複数の類似する調査を元に創作したフィクションです。

 

札幌市在住のA子さん(29歳)は出会い系サイトでBさんと知り合う。

Bさんのサイト内でのプロフィールではIT会社経営、

年齢は32歳、年収は1000万円、結婚歴はなし となっていた。

A子さんはステキな人だと思い、Bさんにサイトを通じてメールを送る。

そして何度かメールのやり取りの末、会うことになった。

その後、交際が始まり2ヶ月後、AさんはBさんの子供を妊娠。

妊娠が分かり、結局、出会って3ヶ月足らずで入籍をした。

新婚生活はA子さんのマンションにBさんが引越をしてきて始まった。

Bさんは当初から不審な部分が多かった。

仕事も中央区にあると言っているのだが、詳しい住所は言わない。

ナンダカンダと言い訳をしてAさんには食費も入れない。

そして1週間のうち3日は出張といっては家に帰って来ない。

A子さんはBさんのことが何もかも怪しく思えてきた。

そして悩んだ末に探偵にBさんの身上調査を依頼された。

結果は呆れるものであった。

なんとBさんは無職であった。

そして出張と言って家に帰って来ない日は別の女性(C子さん)のところで泊っていた。

探偵の報告を受けたA子さんは唖然とする。

その後も調査を進めるとBさんはC子さんと5年前から同棲しており、

A子さんのところに帰ってきている日はC子さんには出張と言っていた。

とにかくBさんの話は嘘ばっかりであった。

最終的にA子さんは子供を連れ実家に戻り、その後、離婚が成立した。